ハイブリッドがやって来た2017

0

     

    (^_^)/  皆さまこんにちは!

     

     

     我が吹奏楽団ハイブリッドの練習風景などをご紹介するこのゆるりブログへようこそ!

     ブログを覗いてくださリありがとうございます。

     そして、長らく更新が途絶えておりましたこと申し訳ございませんです。 m(_ _)m

     

     

     ということで、前回のアンコン当日のブログから9か月も経ってしまいましたが、今はもう秋、そう秋と言えば、毎年恒例のハイブリッド自主公演であります「ハイブリッドがやってきた!!」の季節なんです。

     もう既に今月10月の開催となっていますが、大急ぎでご案内させていただきますね。

     毎年楽しみにしていただいているハイブリッドファンの皆さまに楽しいひと時をお届けいたしたく、今年も快晴の秋晴れの下で大入りで開催できますことを心から念願して、団員一同、練習に励んでおります。

     

     

     それでは、京都駅ビル20周年記念コンサートへの出演と併せて、今年も2公演の「ハイブリッドがやってきた!! 2017」のご案内です。

     

     

    ☆京都駅ビル20周年記念演奏会  大文化祭 吹奏楽FESTIVAL 

      日 時 : 2017年10月14日(土)11:00〜16:00

                 ハイブリッドの出番は、15:45〜です。

      場 所 : 京都駅ビル室町小路広場 駅階段特設ステージ

     

     

    ☆「ハイブリッドがやってきた!! 2017」 at バンビオ広場

      日 時 : 2017年10月22日(日)14:00開演(雨天中止)

      場 所 : JR長岡京駅前 バンビオ広場

      ゲスト : 長岡中学校吹奏楽部の皆さま

     

     

    ☆「ハイブリッドがやってきた!! 2017」 at イオンモール久御山

      日 時 : 2017年11月 5日(日)13:00開演(雨天中止)

      場 所 : イオンモール久御山

      ゲスト : 京都すばる高校吹奏楽部の皆さま

     

     

     

     いよいよ本番が目前に迫ってきておりまして、我々団員は、ちょっと焦って来ましたが、張り切っていつものように黙々と練習に取り組んでいく訳ですね。

     では、秋の3つのコンサートで素晴らしいハイブリッドサウンドを期待していてくださいませね。

     特に、ゲストバンドである長岡中学校吹奏楽部の皆さまと京都すばる高校吹奏楽部の皆さまが発揮する若いフレッシュさとパフォーマンスにも乞うご期待です。

     

     

     

     さてさて、もしよろしければ、我々と一緒に音楽しませんか? 練習して腕前をあげたくありませんか?

     今のこの時期が、見学されたり入団されたりするのには最適かもしれませんよ。

     少しでも気持ちが動いた方や興味を持たれた方は、思い切って連絡くださいませ。

     団員一同、新しい仲間をお待ちしています。

     

     

     

     最後になりましたが、今回の担当はHP係の年寄『陽気な山番』でした。

     

     それでは、今回もお仕舞いまで読んでいただき誠にありがとうございました。 m(_ _)m

     


    京都府アンサンブルコンテスト

    0
      こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

      吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!(^-^)/



      皆様、あけましておめでとうございます。
      2017年も明けたばかりですが、本日は京都府アンサンブルコンテストでした。(写真はクリックで拡大です)


      ハイブリッドからは、
      フルート4重奏
      打楽器5重奏
      金管5重奏
      金管5重奏
      金管6重奏
      が出場しました。(金管5重奏は誤字ではなく、2チームあります)

      結果は、
      フルート4重奏 金賞
      打楽器5重奏 銀賞
      金管5重奏 銀賞
      金管5重奏 金賞
      金管6重奏 金賞
      でした!


      この結果を踏まえ、さらなる技術の向上を目指し、今年も頑張って練習していきたいとおもいます(*´∀`*)

      ちなみに、結果発表の場面はコチラ!(写真はクリックで拡大です)



      それでは、今回はここまで。
      読んで下さりありがとうございました*\(^o^)/*

      ハイブリッドがやってきた!2016with長岡中学校

      0
        こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
        吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!(^-^)/

        本日は「ハイブリッドがやってきた!2016with長岡中学校」でした!

        演奏会の様子はこちら!(写真はクリックで拡大です)




        天気、気温共に良好な、良い演奏会になったと思います(*´∇`*)
        長岡中学校吹奏楽部さんの元気あふれるフレッシュな演奏や、可愛いダンスも見所でしたね!
        また、今日は沢山のお客様が足を運んでくださりました。
        お越し下さった皆様ありがとうございました。


        さて、ハイブリッドがやってきた!2016はこれで終わりではありません。
        今月10/30に、円山公園音楽堂で再び演奏会を行います。
        10/30は、なんと去年に引き続き、京都すばる高校吹奏楽部さんと一緒に演奏させて頂くことになっております!

        皆様是非お越しください(*'▽'*)


        それでは、今回はここまで。
        読んで下さりありがとうございました*\(^o^)/*

        ブラスジャンボリーin京都テルサホール レポ2

        0
          こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
          吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!(^-^)/

          さてリハーサル前半が終わりました!
          ホールにはたくさんの人が集まっています!
          リハーサルが始まったときは、音の大きさにとてもびっくりしました。
          パワー溢れる演奏ですが、指揮者である織田さんの一声で、繊細な音楽にも様子を変えます。

          これからリハーサル後半が始まりますが、その様子も後でお伝えしたいと思います。

          では、次のレポでまたお会いしましょう!(^_−)−☆

          ブラスジャンボリーin京都テルサホール レポ1

          0
            こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
            吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!(^-^)/
            本日は、ブラスジャンボリーin京都!
            ということで、現場レポートをリアルタイムでお届けしたいと思います。


            ただいまの状況はこんな感じです。
            (写真はクリックで拡大です)


            まだリハーサルも始まっていませんので、ハイブリッドの団員だけとなっています。
            ここからどれだけ人が増えるのか、楽しみですね(*^o^*)

            それでは、第一回目現場レポは以上です。
            第二回目でお会いしましょう(^_−)−☆

            ブラスジャンボリー in 京都テルサホール with JEUGIA 2016に参加します

            0

              こんにちは!

              吹奏楽団ハイブリッドのホームページをご覧いただきありがとうございますトランペットぴのこ:)

               

               

              演奏会情報です!

               

              2016年9月25日(日)

              ブラスジャンボリー in 京都テルサホール with JEUGIA 2016

               

              に協力バンドとして参加します!

               

               

              サクソフォン奏者の織田浩司さんと一緒に演奏できるチャンスです!!!

              皆様もご一緒に演奏してみませんかハート

               

              詳細はこちらまで!

              (JEUGIAさんのホームページに移動します)


              吹奏楽コンクール 関西大会

              0
                8月21日、吹奏楽コンクール関西大会に出場致しました。

                京都大会から2週間、お盆休みも返上して皆で練習してきましたが、実力及ばず銅賞を頂きました。

                今回のコンクール、去年の京都銀賞からは一歩進めたと思いますが、色々と問題点も見えたと思います。

                さらなるステップアップを図るべく、皆様に素敵な演奏をお届けできるよう、これからも精進したいと思っております。

                今後とも、皆様のご指導、ご鞭撻をよろしくお願い申し上げます。


                吹奏楽コンクール 京都大会

                0
                  皆様、お久しぶりの更新ですみません。

                  コンクールに向けての練習漬けの日々でした。

                  そして、8月7日、いよいよ吹奏楽コンクール京都大会本番でした。

                  皆の苦労の甲斐あって、一般の部で金賞、京都府代表を頂きました!
                  まだまだ反省点も沢山ありますが、残り2週間、精一杯磨きを掛けたいと思います。

                  京都の代表として、良い演奏ができるよう頑張ってきます!
                  応援の程、よろしくお願い致します!

                  2016春の駅の音楽会その1

                  0
                    こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

                    吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!(^-^)/

                    本日は、2016春の駅の音楽会の開催日となっております。
                    毎年おなじみ、室町小路広場(京都駅ビル大階段)にて、13:00から開催されます!

                    ハイブリッドの出番は、14:00からですので、団員はワクワクドキドキしている模様です(*^^*)
                    (写真はクリックで拡大です)


                    本日は、定期演奏会で演奏した「音楽祭のプレリュード」を始め、吹奏楽おなじみの曲が盛りだくさんの演奏プログラムとなっております!

                    みなさま是非お越しください*\(^o^)/*

                    それでは、本番前レポはこの辺りで終わりにしたいと思います。
                    ここまで読んで下さってありがとうございました(^_−)−☆
                    本番後レポで、またお会いしましょう!

                    真島俊夫先生のご逝去に寄せて

                    0
                      「鳳凰が舞う」「3つのジャポニスム」等々の吹奏楽曲の作曲、「ニューサウンズインブラス」等の編曲でお馴染みの真島俊夫先生が4月21日朝逝去されたという悲しい知らせが届きました。

                      まだ67歳でした。若すぎますね。
                      まだまだこれから沢山の作品を書かれ活躍された事でしょう。
                      吹奏楽界にとって大きな損失です。

                      当団とは第26回の定期演奏会の客演を初め、楽曲は当然の事、色々とご指導頂きました。
                      また「京都好き」という事もあり、公私ともに親しくさせて頂き大変光栄に思っております。

                      この場をお借りして、謹んで哀悼の意を申し上げます。

                      また来る5/8に行われる「駅の音楽会」では真島先生のアレンジの代表曲でもある「宝島」を心を込めて演奏したいと思っております。

                      吹奏楽団ハイブリッド
                      会長 吉岡哲郎
                      団員一同


                      calendar

                      S M T W T F S
                      1234567
                      891011121314
                      15161718192021
                      22232425262728
                      293031    
                      << October 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode