お久しぶりです!

0
    こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆

    吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!( ´ ▽ ` )

    皆様お久しぶりでございます。
    更新がストップしていてすみませんでしたm(_ _)m
    本日からまた更新を再開いたしますので、よろしくお願いします!


    さて話題を変えまして、本日は演奏会のお知らせです。
    明日、10月25日に、長岡京駅前バンビオ広場にて、ハイブリッドがやってきた!を開催させて頂きます!(b`>▽<´)-bイエーイ☆゛

    詳細はコチラ!(クリックで少しだけ拡大です)


    明日の演奏会では毎年恒例の、長岡京中学校吹奏楽部の皆様とコラボさせて頂きますヽ(*´з`*)ノ

    皆さんが良く知るあの曲この曲さらには珍しいパフォーマンスなどなど、盛りだくさんの内容となっておりますので、是非お越しくださいませ!ワクワクo(~▽~o)(o~▽~)oドキドキ


    そして皆様お気付きかもしれませんが…なんと今年は、11月8日にも演奏会を開催します!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    場所は円山公園での開催です。
    10月25日では都合があわない!>_<
    という方も二度目のチャンスに是非お越しください!


    それでは本日はここまで。
    読んでくださり、ありがとうございました*\(^o^)/*

    今年も来た!コンクール合宿その2!

    0
      こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
      吹奏楽団ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

      更新が遅くなってすみません!(。・人・`。))
      コンクール合宿二日目の様子をお送りしたいと思います!

      コンクール二日目は…
      合奏&合奏!!
      とてもハードなスケジュールです。。。
      そんなハイブリッドの練習予定表はこちら(写真はクリックで拡大します!)

      予定がぎっしりですね…!
      分奏している間、打楽器ともう片方はパート練習を行います。

      分奏では主に金管や木管ごとのハーモニーやバランスを調整します。
      パート練習では、各パートのバランスを調整して、個人練習では各々の技術を磨きます。
      そして合奏で全部のものを合わせて、完成に持っていく訳ですね!
      バラバラにしてやる練習はとても大切なのです!(*ノ´□`)ノガンバレェェェェ

      その後は合奏をして、練習は終わり!
      とても有意義な練習ができたと感じております♪(´▽`)

      あっもちろん、片付けも忘れてはいませんよ!
      来たときよりきれいに!ですからね(笑)


      それでは、本日のブログはここまで!
      読んでくださってありがとうございました!('-'*)♪
       

      今年も来た!コンクール合宿!

      0
        こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
        ハイブリッドのブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

        本日はコンクール合宿で三井寺に来ております!♪o(・д・´*)9
        その様子をお伝えしたいと思います!(写真はクリックで拡大です)
        今回はリアルタイム更新をしようと思いまして、三井寺からの更新となります!

        まず練習会場はこのようになっております
        どどん!
         
        とても!広い!
        団員全員の椅子を用意してもこの広さ…
        本番を想定した練習ができてとても良いところです.゚+.(o´∀`o)゚+.゚

        団員も広さにはしゃいでおります(笑)
        スピーカーの上にぬいぐるみが乗ってたり…楽しい合宿ですワーイ♪ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノワーイ♪
         
        あ、もちろんまじめに練習してますよ!!( ・`ー・´) + キリッ
        今日はパート練習を中心に進めました!自主的にセクションなども組む勢いで、団員のやる気が伝わってきます!

        お昼から練習するので、実は夕飯もつきます!
        その一部がこちら!どどん!

        とてもおいしそうですね…!
        実際食べましたが、とてもおいしかったです.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

        練習後はコンクールに向けて全員が団結するために親睦会を開きます!
        お菓子やジュースを飲みながらパフォーマンスや談話を楽しみます。
        今写真が手元にないので、後日追加しておきますね!

        親睦会が終わったら明日のために寝て、体力回復にいそしみます(笑)
        なので、私もそろそろ寝ようかと思います…
        おやすみなさい!Zzz…(★´ ω`)。o○ ムニャムニャ

        ここまで読んでくださり、ありがとうございました!
        次回更新は明日となります!

        ハイブリッド親睦会!

        0
          こんにちは!★-(・ε・` HELLO!´・з・)-☆
          ハイブリッドのブログを覗いてくださりありがとうございます!

          少し遅くなってしまいましたが、5月24日にハイブリッドで親睦会BBQをしてきました★(≧▽≦)★
          その様子を少しご紹介します!
          (写真はクリックで拡大されます)


          5月24日はピカピカの晴れ!
          前日雨の予報がでていたのなんて…嘘だった…(-∀-`; )アツイ
          ハイブリッドにはどうやら晴れ女さん、晴れ男さんが多いようです(笑)


          お肉や野菜、各班のオリジナリティあふれる食材がならびます。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。
          BBQの代表的おやつ、マシュマロ焼きをしている班や、焼うどん、さらにはバケツプリンまでもが並びます!
          とても美味しそうですね(〃’σ`ゴクッッ..
             

          またレクリエーションも盛りだくさん((o(○`ε´○)o))ワクワク
          一位になった班にはもれなく景品が贈呈されます。(景品はうまい棒の44本詰め合わせでした)
          大縄跳びや、二人の背中でボールを挟んでリレー、など、、、
          とても楽しかったです!


          そのあとは皆で仲良く片付けをして終了!
          参加人数も多く、親睦が深められたとてもいい一日でした。
          こんなに楽しいハイブリッドですが、今日の練習などはすでに真剣なコンクールモードに突入しております(〇`・Д・ ´○)
          今年の目標である、関西金賞をめざして、団員一丸となって頑張っていきたいと思います!

          それでは今日はこのあたりで…
          ここまで読んでくださってありがとうございました!

          駅ビルコンサート終了しました!

          0
            みなさんこんにちはヽ(´▽`)ノ
            ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!

            本日は京都駅ビルコンサートに出演させていただきました!
            本番前の様子を写真に収めましたので、少しご紹介させていただきます!
            (クリックで拡大です)
            本番前
            少し緊張感がありますでしょうか…?
            本番の舞台裏では前団体の演奏にノリノリでした★´∀`★

            そして本番は…

            そびえたつビルからの強いビル風…(´ー`* ))))
            駅ビルコンサートによく行く方は知ってらっしゃるかと思いますが、
            いつものように譜面台がこけたりしてしまいました…。・゚゚・(>_<)・゚゚・。

            しかし!団員はとても楽しく演奏できたみたいです!
            お聞きになった皆様も、楽しんでいただけたでしょうか?

            さて、本日で演奏会などはしばらくお休みしまして…
            本格的に夏のコンクールに向けて練習を開始したいと思います!

            課題曲や自由曲を決め…戦う熱い夏…
            今年も気合を入れて頑張っていきたいと思います(*’ω`*)ゞ
            もちろん、新入団員の方もまだまだ募集しておりますo(≧ω≦)o
            私たちと一緒に熱い一夏を過ごしませんか?

            本日はここまで!
            読んでくださり、ありがとうございました!

            定期演奏会終了いたしました

            0
              みなさんこんにちは!
              ハイブリッドのブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

              昨日、4月18日、第37回定期演奏会が無事終了いたしました!
              おこしくださった方々、ありがとうございました。
              誰もいないホールというのは少し寂しいですが、
              来年もまたここで演奏できる事を団員一同心待ちにしております+゚。*(*´∀`*)*。゚+
              (クリックで拡大です)
              積み込み誰もいないホールホールとチューバ


              さて、ここから次の演奏会のお知らせです。

              5月10日の京都駅ビルコンサート

              に出演させていただきます!
              詳細は後日、発表しようと思うので、ぜひお越し下さい★´∀`★

              それでは今回はこの辺りで。
              ここまで読んでください、ありがとうございました!

              定期演奏会が近づいてまいりました!

              0
                みなさんお久しぶりです!
                ハイブリッドのブログをのぞいてくださり、ありがとうございます!

                さてさて皆様、4月18日の定期演奏会がついに一週間前となりました!
                団員みな、気合十分でございます(((((^▽^)))))

                ここでも当日のお知らせをさせて頂きたいと思います。

                第37回ハイブリッド定期演奏会
                2015年4月18日()
                開場 18:00
                開演 18:30
                入場料 500円
                場所 長岡京記念文化会館 大ホール


                です!場所などのお間違えのないようお気を付けください。
                最寄駅は、阪急長岡天神駅・JR長岡京駅、です。

                明日の練習も気合を入れて頑張っていきたいと思いますヾ(●゚゚)ノ
                本日はここまで。
                お付き合い頂きありがとうございました(´∀`*)


                 

                あけましておめでとうございます!

                0
                  みなさんこんにちは!あけましておめでとうございます!
                  ハイブリッドのブログを覗いてくださり、ありがとうございます!

                  最近の吹奏楽団ハイブリッドでは、
                  団内にてアンサンブルコンテスト
                  を行いました!
                  団内アンサンブルコンテストのプログラムはこちら!(クリックで拡大です!)

                  たくさんのグループがありますね!
                  なぜこんなに多いかと言うと、ハイブリッドで行われる団内アンサンブルコンテストは
                  団全員参加の行事なのです!

                  それから、
                  「団員が、団員の演奏を評価して全員のレベルアップを目指して頑張る!」
                  という目的があります((*´∀`*))


                  皆さん…アンサンブルコンテストの風景とか、気になりませんか…?
                  実は写真を用意してあります…!

                  \じゃん!/(クリックで拡大です!)
                    

                  みんな真剣ですね…!
                  このアンサンブルコンテストで一つレベルアップをした気がしますヾ(´∀`*人*´∀`)ノ”

                  そしてそして!年もあけて、定期演奏会が近づいてまいりました!
                  これから定期演奏会に向けて張り切って行きたいと思います!

                  本日はここまで。
                  お付き合い頂きありがとうございました!

                  ハイブリッドがやってきた!2014終了しました!

                  0
                    快晴の秋空の下、ハイブリッドがやってきた!2014を無事開催する事が出来ました。

                    午前中からの開催にもかかわらず、沢山の皆様にお越し頂き、どうもありがとうございました。
                    楽しんで頂けましたでしょうか。(^o^)

                    お陰様で、メンバーも楽しく演奏させて頂きました。

                    長岡中学校吹奏楽部の若さ溢れる楽しい演奏も、大変素晴らしかったと思います。
                    私達も沢山元気を頂きました!

                    次の演奏会は、来年4月の定期演奏会になります。
                    詳細が決まってきましたら、またホームページとブログにてお知らせ致します。

                    ただいま、全パート団員募集中です。
                    一緒に音楽を楽しみたい方、ホームページのお問い合わせページよりご連絡ください!

                    ハイブリッドがやってきた!2014

                    0
                      本日はバンドフェスティバル2014にお越し頂きましてありがとうございました。

                      台風の影響もギリギリ大丈夫で良かったです。

                      さて、次の日曜日はいよいよ「ハイブリッドがやってきた!2014」でございます。

                      日時:2014年10月19日() 11時開始
                      場所:JR長岡京駅前 バンビオ広場
                      ゲスト:長岡中学校吹奏楽部の皆様

                      今年は例年より本番の開始が早く、11時からになっております。
                      ご注意くださいませ。

                      老若男女、色々な方々に楽しんでいただけるよう、幅広い曲目をご用意しております。

                      レット・イット・ゴー
                      ようかい体操第一
                      千本桜
                      ルパン三世のテーマ
                      ピンクレディメドレー etc…

                      皆様のお越しを心よりお待ち申し上げております。




                      calendar

                      S M T W T F S
                         1234
                      567891011
                      12131415161718
                      19202122232425
                      2627282930  
                      << November 2017 >>

                      selected entries

                      categories

                      archives

                      recent comment

                      profile

                      links

                      search this site.

                      others

                      mobile

                      qrcode